ネイルサロンRucaの日記


by nailruca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏ネイル♪

e0142843_181745.jpg

暑さが続きますね~008.gif皆様はどうお過ごしですか~019.gif
炎天下の中働いている方は本当に大変な時期ですね002.gif
お体に気をつけて乗り切ってくださいね001.gif
今回はこの夏に負けない可愛いネイルをご紹介致します016.gif
私的には少しこってりですが、夏ならこのくらいで・・・016.gif053.gif
[PR]
by nailruca | 2008-07-30 18:26

夏☆

今日は週末から沖縄に旅行に行くお客様のネイルを紹介します072.gif
e0142843_19395544.jpg

先端ベージュのグラデーションにラメをのせてブルー×ゴールド×クリスタルのストーンを使ってアートしました016.gif
夏ならではで素敵な仕上がりになりました072.gif

Iさま沖縄楽しんできてくださいね053.gif
素敵な出会いがありますように・・・053.gif
[PR]
by nailruca | 2008-07-23 19:50

ブルーラメラメ

e0142843_21151096.jpg

三連休ですね~016.gif
皆様はどうお過ごしですか?銀座は普段より人が多い気がします001.gif
今回は、夏をイメージしてブルーのラメラメにしました。三種類の大小のラメをMIXして写真では分かりにくいのですが、奥行きをだしました037.gif
Oさまいつもありがとうございます053.gif
[PR]
by nailruca | 2008-07-20 21:20

頂きもの~

私達飲んべにふさわしい頂き物を・・・!空港No.1だそうです072.gif
e0142843_16104721.jpg

やりいかです。
e0142843_161241.jpg

これがすごい事に腹ワタまでびっしり・・・カラスミみたいな食感でなんか不思議・・・。
つくずくおやじだな~って・・・実感068.gif
[PR]
by nailruca | 2008-07-18 16:17 | ネイル

ラブリードット

e0142843_16144023.jpg

最近暑い日が続きますね~001.gif
夏ばてしていませんか?たくさん食べて体調崩さないようにしてくださいね~003.gif
今回は白グラデーションにホログラムでカラフルドットをしました016.gif
Kさまいつもありがとうございます053.gif
[PR]
by nailruca | 2008-07-17 16:27

Welcom Ruca

なかなか上手くとれません・・・007.gifが、以前とはだいぶ変わりました。ウエイティングのみですが・・・
e0142843_1326089.jpg
ここは照明だけです。サロンの中は来てからのお楽しみで・・・
[PR]
by nailruca | 2008-07-16 13:26 | ネイル

美容ネタ

お風呂で簡単にできてお肌つるつる・うるうるになるこねたをご紹介しまーす001.gif
本当に簡単!!いつも使っているボディーソープにティースプーン1杯の量の蜂蜜と一緒に体を洗うだけ072.gifやるとやらないではかなり潤いがちがいますよ。油断してしまうこの時期こそ・・・・・ぜひ
[PR]
by nailruca | 2008-07-15 09:44 | ネイル

お料理教室レシピ

前回の「雄」のお料理教室に行った話をお客様にすると、今回教えて頂いた簡単な魚の煮付けの作り方を教えてほしいとの声が多かったのでご紹介します001.gif
e0142843_1955449.jpg

材料  2人前
・魚の切り身(今回は鯛です)
・酒        300cc
・味醂       200cc
・濃口しょうゆ  120cc
・砂糖       50g
1、白身魚に塩をふりかけ10分ほど置く(塩を振って置いておくと魚の臭みが取れる)
2、沸騰したお湯に魚を投入して霜降りをする(魚の臭みが取れます)
3、霜降りしたら氷に放します
4、調味料を合わせ沸騰させる(調味料を沸騰させる前に魚を入れると味醂臭くなります)
5、沸騰したところに魚を入れ10分煮込む

今回はお魚を5分煮た所にあく抜きした牛蒡を投入して一緒に煮込みました

以上で完成でーす001.gif

とっても簡単で美味しいのでぜひお試しくださいね072.gif
[PR]
by nailruca | 2008-07-13 19:08

お料理教室

先日お伝えした「雄」のお料理教室行って来ました016.gif
e0142843_17102119.jpg

佐藤さんがお料理初心者の私達に大爆笑もありつつ、ていねいに教えてくれました072.gif
ロール寿司を巻いている所です001.gif
難しそうな魚の下処理の仕方やお料理のポイントを沢山お勉強しました053.gif
e0142843_17171770.jpg

鯵のサラダはドレッシングをゼリー状にしたんですよー
e0142843_17203056.jpg

また第二段開催するのでみなさま是非いらしてくださいね053.gif
[PR]
by nailruca | 2008-07-07 17:23 | 食事

new Ruca

本日、Rucaを改装中です060.gif明日公開するので楽しみにしていて下さいね!
かなりかわいくなりましたよ072.gif
[PR]
by nailruca | 2008-07-06 18:49 | ネイル